-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ミシェルとGr純メイクカスタム
2016 / 05 / 27 ( Fri )


ツイッターには比較的出てきてますのでよかったらフォローしてください。


GWは同人の方のイベントに参加したり友人が泊まりに来たりしていたので、明けてからGr純とミシェル2ndのメイクカスタムをしました。
ミシェルはずっとデフォメイクに自分でチークを足した状態で愛でてましたが、3rdと並べたらチークが濃すぎてだめだこれ\(^q^)/ってなったので思い切って落としてしまいました。
わたしはずっと下睫毛を描くというのができなくて、私のメイクはみんな下睫毛がない子ばっかりなんですが…カスタマーさんオススメの造形村7番筆を使ってみたら案外下睫毛描けるやん!!となりまして。
今もう、下睫毛描くの楽しい!!!!ってなりました。(笑)
カスタマーさんの意見は正しかった。あんな太い筆で細い線が描けるわけない。そう思っていた時期が私にもありました。でも造形村7番、すごい。描ける。私にも描けたんだから筆の力に間違いはない。そんなことを思ったのでした。

でも、純ちゃん(さつき)のしたまつげはちょびっとやり過ぎたかなぁ…と思ってます(;´∀`)前の方が穏やかな表情をしていたような…
ミシェル(エル)のほうは、口角もほんのり上げて描けたし下睫毛も濃すぎず細くたくさん描けたので満足してます。でも、まぶたのところ失敗して…(つД`)そこさえ失敗しなければ自分の中の満点だったんですがまだまだダメですね…カスタマーさんはすごいなぁ。





21 : 00 : 18 | From Mobile | コメント(0) | page top↑
ミシェルの名前
2016 / 04 / 22 ( Fri )
ツイッターでDoll専用アカウントを作りました。
ヒキ気味なので無言フォローばっかりで既に不審者になりつつありますが…
私がそんな感じなので無言フォローでも全然気にしない派です。
GW明けまで写真の更新はあんまりできないですけども(;´ω`)
鍵などかける予定はないので、もしよろしければお気軽にフォローしてやってくださいませ。
1日2〜3回程度の頻度でぽちぽちとツイートしてます。私自身ひとりの人に怒濤のツイートでTLを埋め尽くされるのが苦手なので(実況とか駄目)出没頻度は少なめです。日常の話題は避けてなるべくドールについての話題のみにしていこうと思っていますので、そのあたり気になさる方も大丈夫…だと思います。多分。
アカウントはこちらです→@stra_mitsumi

2.jpg

で、ツイッターは今のところ壁打ちですが、ミシェル3rdの名前は先にお披露目してました。
我が家4人目のミシェルは「ハルモニア」という名前に決めました。通称「ニア」と呼んでいくつもりです。
3人目のミシェルが「エリューシオン」で「エル」と呼んでいるので、ふたりあわせてエルとニアです。
まだあとひとつだけ、憧れている名前があるのですがそれは今回使いませんでした。
どちらもギリシャ神話に出てくる言葉からとりましたが、エリューシオンの名前はGARNET CROWの曲名からいただいたので、私がギリシャ神話に詳しいとかそういうことではないです(´ε`;)
ただ、ハルモニアという名前はエリューシオンがギリシャ神話の言葉だったので意図的にギリシャ神話を調べて、この名前がいいなって思ったものを使いました。
でもその憧れている名前も調べてみたらギリシャ神話に出てくる言葉だったので、お人形界隈の方たちはギリシャ神話の中からお名前つけてる方が多いんだなあと気づきました。(憧れている名前は人形サイトさんでもちょくちょく見かけるお名前だったので、昔から良い名前だなって思っていたものです)

とまあ、名前について熱く語ってしまいましたが、憧れている名前をつけられる3人目は家に来るのか…?
名前に憧れているということは名前を付けたいヘッドも私の憧れのヘッドということなんですが、そうなるとほぼ間違いなくミシェルピュアホワイト眠ナナピュアホワイト初期子のうちのどれかなんですけど…
こんだけ限定出てるのに、こんだけフルチョヘッド出てるのに、私の憧れはこの3体の子なんですよねえ。
ヤフオクの相場を見ると眠ナナさんの相場はだいぶ落ちてきているようなので、ワンオフ狙って頑張ったら手に入るのではないかと思ったりもしますが、今年は予定外にミシェルをお迎えして別件で貯めてたお金を切り崩してしまったので、今年中はあんまりワンオフさんチェックも行かないようにしようと思います\(^o^)/

今後の予定としては、まず窓でいろいろと初期メイク作業に必要なものをごっそり買い足してから有償交換用ヘッドでちょっと練習して、エルのメイクを綺麗に直したいなーと思っています。それがうまくいったら、ニアのあの綺麗なデフォメイクも落としてメイク直ししたいです。
03 : 55 : 34 | Michele 3rd | コメント(0) | page top↑
大変ご無沙汰しておりまして。
2016 / 04 / 08 ( Fri )
1.jpg

ブログの更新が4年ぶりです。ご無沙汰してます蜜水です。
サイトのアドレス契約はずっと続けてましたが閉鎖状態でございました。
この4年の間に生活環境がガラッと変わりまして、SDもそろそろ手放していいかなと思った事は何度もありましたが、今もプロフに載ってる子たちはちゃんと家にいます。
そしてそんな中、目に飛び込んできたミシェル3rd販売という文字。
結局ドール好きだったんだなーということをミシェルに再確認させられ、最終的にお迎えに至りました。
ミシェルに連れ戻されたなー(笑)

ミシェル再販を私が知ったのは当選連絡がまわりに届き始めてからのヤフオクだったので、抽選申し込みなんて当然してなかったわけなんですが、某所でご縁があって我が家に来てくれました。
知らない間に限定がドルパ会場購入ではなくなっていた事にものすごく驚きました。DearSDという新しい子たちが会場でお迎えできるようになってたり、フルチョワノフとかいう新しい枠のワノフができてたり、フルチョのヘッドが私の知ってる頃から50個か60個くらい増えてたり…もう人様の子みてもヘッド番号言い当てられる自信がない。(笑)
そしてミニ6番はもう廃盤なんですねえ。グラスアイも、私が好きな色が廃盤になってて悲しいなと…
ベビーピンクと薄オレンジ大好きなんですが、もう手に入れるのは難しいんだなあ…
似たような色のグラスアイをディーラーさんで探すしかないのは大変だなあ(´・ω・`)
うちは基本的にアイ固定派ですが、ミシェル2ndと3rdはアイをちょいちょい変えて遊びたい子たちだなーっていう感じなので、ベビーピンクが廃盤になったのは本当に残念。



正直、劣化のことを考えたら古い子たちを全員有償交換でメンテナンスするのは厳しいなと思っていたのもドールから離れていた理由のひとつだったんですが、ピュアスキンUVは私が思っていたよりも劣化が抑えられていることに気づいたので(2009年のミシェルと今回のミシェルを見比べるとほんの少し黄色いかなと気づく程度でした)これからお迎えした順番にでもゆっくり有償交換していけたら良いなあと思いました。
また今回みんなを棚から出したのも良い機会と思ってボディだけ少し手放しました。扱いきれる量を超えてるなあとずーっと前から思っていたので、思い切りました。古いものだったけど無事に引き取ってくださる方がいて本当にスッキリ。それでもまだまだいっぱいいるけど…旧スキン1体に座りっこ1体にホワイト肌1体にGr普通肌とホワイト肌1体ずつに男の子2体…うわ思ったよりいっぱいいるな…(´ε`;)ツーショができる最低限にするのが理想なんですが、Grボディの扱いが全然うまくいかなくて正直持て余している…可動性がかなり良いのはわかるんですが難しいですねGr。もうGrがスタンダードになりつつあるのがちょっと怖いな。
ミシェ子たち2人もすごい黄色いんですが、特にね〜〜〜〜〜ワンオフのピュアホワイト眠ののがヤバい!!!!!!
ワンオフなのでメイクも含めたらベラボーに高いんですが、頑張って有償交換出してあげたいです。
23 : 17 : 23 | Michele 3rd | コメント(0) | page top↑
カスタム終了
2012 / 05 / 11 ( Fri )
紆余曲折ありまくりましたが純ちゃんのメイクひとまず終了です。
まつげをもうちょっと目立つようにしたいなあ…と思いますが、まあそのうち。
眼レフでもちゃんと撮影してあげたいなーと思います。

名前は「さつき」にしました。安易ですがしっくりきたので。
漢字にするか平仮名にするか迷ってます。漢字だったら皐月か五月か…
Grボディ、脚は扱いにくいけど上半身はナイスすぎてほんとにもうね…どうしたもんかね。
20 : 13 : 43 | Private | コメント(1) | page top↑
メイク再び
2012 / 05 / 11 ( Fri )

したまつげを出来心で描いたら酷い事になってしまい、描かなきゃよかったー!!と頭を抱えてから泣く泣くメイクを落としました…何やってんだか…
したまつげを描くのは私には無理なようです。でもアイラインは、えいやっとブラウンでいれてみました。
それにしても二回目のメイク、全然できなくて描けなくて、これもう無理だろ、と思いました。なんとか完成出来てよかった…デフォルトメイクサービス行きかなと思った…

最初のメイクより大人っぽい感じになりました。
Grボディ、手放すつもりだったんですが、この顔はSD少女ボディって感じじゃないな…と思ったらGrボディのままにしておきたい気持ちになってきてしまってます…( ; ´Д`)あああああ
純ちゃん、ヘッドだけの予定で買ったというのに…どうなることやら。
05 : 50 : 10 | From Mobile | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
